2010年09月17日

応募期間終了。選定を待ちましょう。

さきらの来年度以降の指定管理者の応募期間が終了しました。

10件程度の資料請求があり、質問書も活発に出て来ていました
が、結果的に応募申請は何件になったのか、気になるところです。

募集要項によれば、この後、10月中に選定があり、11月には、
応募者全員に結果が通知されるそうです。

ちなみに、私どもは、応募申請は致しておりません。

なお、選定結果については、事後になりますが、できれば情報公開
を求めて、また、このブログでも開示したいと思っております。

さきらには、とても多くの市民が関わっています。
一方で、これまでは、栗東市当局と専門業者(管理者)を中心に、
あまり市民が知ることもなく(関わることなく)、指定管理者選定
等が行われ、(時として)結果がわかった時点で、大騒ぎになった
りした過去の経緯もあります。

このブログでは、さきら事業に参加する市民の立場から、次期、さ
きらの指定管理者の募集・選定に際して、どういった条件で募集が
なされ、また、どういった方法・基準で選定されるのか、というこ
とを<知りたい>と思い、記事掲載させてもらっています。

まずは<知る>ことから。

市民として、主体的にさきら事業に参加していく一歩になるといい
なと期待しています。

同じカテゴリー(ニュース)の記事
 (結果)文教福祉委員会 (2010-12-21 23:11)
 経過など (2010-12-20 01:25)
 意見交換のミーティングをします (2010-11-05 12:42)
 さきらの次期指定管理者(候補者)が決定 (2010-11-03 23:38)
 質問書に対する回答をいただきました (2010-09-09 23:34)
 質問書を提出しました (2010-09-06 15:22)
Posted by negiya at 00:43│Comments(0)ニュース
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。